2011年4月18日月曜日

2011/04/18(月) OSC広島会場下見2日目

2日目は朝から雨。さらに乗る予定だった電車が事故で遅延で初っ端から波乱のスタート。
宮島方面から下見に参加予定の方がちょうど乗っていたので合流を断念。
その後、1本前の電車がもともと乗る予定の4分後位に来たので特に大きな遅れもなく現地に向かいました。

今日の目的地は広島国際学院大学 中野キャンパス。
元電機大学って言った方がわかりやすい人も多いかも。
OSC的には、電機や情報系の学生に多数参加して欲しいので開催地には持って来いな感じです。

場所は広島駅からJRで15分程度で広島の中では比較的アクセスしやすい所。
駅からも徒歩7分で比較的近いのですが、地図では分かりにくいけど結構上り坂、若い人なら全然大丈夫だけど40近いおじさんにはちょっとつらいかも。
時間が9時前だったこともあり、学生も多くついて行ったので道には迷いませんでしたが、学生の通る道は田んぼのあぜ道のような細い道。正規の道より近いけどちょっとびっくり。

学校に着いたら建物前で先生に出迎えて頂き下見。
教室は机も大きく間の通路も広く全体に広々した感じ、エレベータホールや廊下も広く展示会場としても使えるくらいの感じ。
普通の机の部屋もな画机の部屋もあり、可動式でスタンダードでイベントするにはとても良い環境でした。
予定のフロア以外にも別のフロアも使えそうで広さは十分かな。
最新のMAC実習室もあり、MACの勉強会とかにはすごくいい感じの部屋もありました。

余談ですが学校なのになぜか歴代のゲーム機の展示コーナーとかあり、カセットビジョンの頃のハードが多数あって感動した!

最後に食堂とか売店とか、その上の格技場等のスペースも見て回りました。
後で聞いた話では今年度から土曜日は営業停止になったそうですが、OSC開催の際には調整すれば開けるかも?
・・・でも、懇親会等お酒は無理っぽいです。

概ね見て回った後に事故車両に乗ってた方も来られて合流、確認状況等打ち合わせて終わりました。
昨日の会場に比べるとアクセス的に少し遠いですが、開催には十分な感じでした。
細かい確認事項は両校ありますが、どちらも開催には支障なく5月には決めて正式にアナウンスしたいとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿