2011年4月2日土曜日

2011/04/02(土) 広島Ruby勉強会 #012

毎月第一土曜日はhiroshima.rbの日、というわけで広島Ruby勉強会 #012 参加しました。 http://bit.ly/gfpFwn

今回は「たのしいRuby 第3版」の第20章 ブロック 第21章 mix-in でした。
説明聞いたり本読んだりすると分かった気がするけど、練習で実際に自分でなにか考えて書こうとすると、まだまだだなぁって感じ。
概ね一冊終ったので、自分で最初から読み直して復讐しなきゃと思った。

最後あたりに rails のアプリ作成の実演してもらったけど、さくさくWebアプリが出来てすごいなぁと思った。Rails も使ってみよう。

いつもどおりUstの配信してますが、途中で Wirecast が何回か落ちたりPCがブルースクリーンで起動しなくなったり(泣

来月はGWってことで勉強会以外で何か出来ないか考え中

0 件のコメント:

コメントを投稿